X線・CT検査は、共に異常なくホッとしている。

 昨日、画像検査をしてもらったがTOKでヤレヤレ一安心である。
 7月の始め、かかりつけの医者から自覚症状もないのに「長いことレントゲン写真を撮ってないから」と言って、X線写真を撮ってもらった。写真を観て「ここの影が気になるから精密検査を受けよ」と言われ、福井市内の病院で検査を受けたが、画像を観ながら若い医者は「どこにも異常はありませんね。1年に1回は精密検査を受けた方がいいですね」と、無罪放免になった。
 先月のかかりつけの医者の払いが1、070円、昨日の病院が2、400円、合わせて3、500円の出費を1年間の安心料だと思えば、お安いものだ。これからは若い医者が勧めるように、1年1回の検査を受けるようにしましょう。
 またまた、デザイナー佐藤研二郎のパクリが発覚したな。オリンピックのエンブレムの時も、ボクは「限りなくクロに近い」と断じたが、『国辱もの』だな。