ルノーからエスプリに溢れたキュートな電気自動車が出ないか、心待ちにしている。

 我が家の食卓。ここでいただくお粗末な食事を紹介しましょうか。
 
 

 朝はバターと蜂蜜のトーストに、林檎半分と牛乳500ml。
 昼は自家製のサンドウィッチに豆乳500ml。
 夜は目刺し2匹と納豆に、胡瓜・レタスなどのサラダと、飯を茶碗に半分ぐらいの定番。
 年中殆ど同じ物を食っている。こんな物を食っていても、消耗することもない年寄りには十分過ぎるか、164cmにして63kgは若い時分から変わらない。 
 「同じ物を食っていては健康に良くない」と世の賢人は申されるが、エスキモーなんか生涯同じ物ばかりを食って生きているではないか。
 
 ボクは、今は『コペン』という国産の軽に乗っている。40年近く外車に乗って来たが、「エコの時代、軽自動車で十分だ」と、内外の軽自動車から探し当てた『コペン』に、ルノーの『ツィンゴ』から乗り換えた。軽の範疇だけではなく国産車全体の中でも、車作りのコンセプトが最も良く具現されたコンパクト・カーじゃないか。
 気に入っているが、ガソリン車である。再来年は4回目の車検で、買い替えの時が来る。ならば「今度は電気自動車だな」と決めている。
 ルノーあたりから小粋な電気自動車が出現するのを、心待ちにしている。