東京五輪を断念する勇気もなく、決断も出来ないか!

 朝6時の室内温度は25度、9時には27度になって堪らずクーラーを入れる。周りに民家もなく一軒ぽつんと杉林の中に建つログハウスでも、朝からクーラーのお世話になっている。毎日どこかで熱中症で人が亡くなっているとか。何とかならんか?こればっかしは何ともならんか!
 すっかり手垢の付いた東京五輪を辞めにしないか?辞めにする勇気もなければ、決断することも出来ないか?!世界中の物笑いになり、国民から冷笑を浴びせられても、決めたことはやるしかないか!
 少し雨が降りゃ、土砂災害や河川が氾濫する脆弱な国土を放ったらかしにして、笑いものの祭りごとに数千億の金をかけるのかね?
 電気柵を設置した人が、自殺したそうな。死んで詫びるつもりでも、亡くなった人が還って来るわけではない。何か空しいなぁ。